ブログ

 7月13日(月)蓮教寺

2020年07月13日4件のコメント

*昨日、市内丸山にある『ギャラリー330』で開催された『岡本正文 小個展 日常の一コマ』に行ってみた 🙂

岡本正文さんは鳥取大学在学中鳥取で過ごされ今は広島市在住の方。

日常何気なく身近にある物を題材にした繊細なタッチで描かれた作品の数々は素晴らしかった 🙂

コロナ過の為、来鳥出来ず、オンラインで広島におられる岡本正文さんとお話させてもらった 🙂  ほんとに便利な世の中になったものだ👏

作品

作品

作品

作品

作品

作品

リモートでツーショツト

リモートでツーショツト

看板

看板

*今日は、若桜町の蓮教寺へ行き、本堂掃除して、雨の中お墓に除草剤を撒いて、そして今回も平和の鐘の音を鳴らしてお寺を後にした。

お寺の案内掲示板には”この寺はかって名僧を輩出し”と書かれているが、今や迷僧が徘徊し・・・ 😛

まずは本堂掃除

まずは本堂掃除

除草剤を散布

除草剤を散布

鐘の音

鐘の音

案内掲示板

案内掲示板

 7月13日(月)蓮教寺 への4件のコメント

  1. はすかおる より:

    蓮教寺何方か毎日お勤めされているのですか?

  2. えん より:

    教妙院日秀上人は33世?
    昭和四〇年頃はまだ林業が盛んだったのですか?

    • 都 泰雄 より:

      都住職です!
      経妙院日秀上人は33世でした。たしか。
      林業盛んだったと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です