ブログ

 7月20日(月)大黒天神祭

2020年07月20日4件のコメント

*甲・子(きのえ・ね)の御縁日で『大黒天神祭』をお勤めさせて頂いた。

34℃と蒸し暑い日となり、エアコン完備の本堂だけど大黒様の湯せんにお湯を沸かすので暑くて汗ビッショリ 😛

エアコンがなかったら、参詣者の方もたいへんだ。大黒様も有り難いが、エアコン様も有り難かった👏

大黒様を古式に則り湯せんし洗い浄めながら、みんなが大黒様のような顔になれば世の中潤うのになぁと 🙂

まずは読経

まずは読経

大黒様を湯せん

大黒様を湯せん

大黒様

大黒様

お参り

お参り

 7月20日(月)大黒天神祭 への4件のコメント

  1. はこ より:

    参拝者の方少しいらっしゃいますね。年配の方信心深いですね
    大黒様と妙見様お祀りするところ同じですか?

    • admin より:

      都住職です!
      はい、ご年配の方がお寺に来るのを楽しみにしておられます。

      はい、同じところにお祀りさせて頂いてます。

  2. えん より:

    私も洗い清めて下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です