ブログ

 7月19日(日)法事とスイーツ

2020年07月19日4件のコメント

*午前中、満中陰忌の供養をお勤めした。御命日から、49日を迎えられるまでの事を”中陰”といい、その”中陰”の日にちが全部満ちましたという事で『満中陰忌』といい、『満』(みちる)という字には、故人への思いが満ちて満ちて満ちあふれて、明日につながっていくという思いが込められているんですなどとお話をさせて頂いた。

今年はお盆の棚経を自粛させて頂くので、今日の機会に初盆の供養もお勤めさせて頂いた。”盂蘭盆会”の話から、お盆の事をお話させて頂いたが、ややこしい話になってしまったかもしれない 🙄

行年102歳のおじいちゃんの穏やかな笑顔の遺影を前に、あやからせて頂きたいなぁと思いながらお勤めさせて頂いた。

*午後は、お檀家さんでもある『ボンヌ・ノノ』さんで、おいしいスイーツを頂きながらの井戸端会議 🙂

多方面にわたるお話が聞けて、勉強になる事が沢山あった。楽しいひと時だった 🙂

ボンヌ・ノノさん

ボンヌ・ノノさん

スイーツを頂きながら

スイーツを頂きながら

美味しかった

美味しかった

美味しかった

美味しかった

 7月19日(日)法事とスイーツ への4件のコメント

  1. はこ より:

    本音と建前 誰が見ても三密ですよね!檀家さんなのでまぁいいか☺

    • admin より:

      都住職です!
      そうですね。
      コロナ過で頑張るお店への応援もあり、若干三密でした・・・。

  2. えん より:

    かなり三蜜?ですよね!

    人は三密!
    味は三蜜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です