ブログ

 8月14日(金)お盆経

2020年08月14日6件のコメント

*今日も10時から学成寺本堂にてお盆のお経をお勤めさせて頂いた。

去年の今日は、帰省した娘が運転手をしてくれて市内の棚経に巡拝していた 🙂

ある檀家さんでは、ご家族がそろって賑やかなお盆を過ごされていて娘まで上がらせて頂いてお茶とケーキ🎂を御馳走になった 🙂

来年はこのような賑やかなお盆に戻る事を願いながら、本堂でお勤めさせて頂いた。

お勤め

お勤め

読経

読経

去年のお盆経でのひと時

去年のお盆経でのひと時

娘の運転手とモグモグしながら

娘の運転手とモグモグしながら

 8月14日(金)お盆経 への6件のコメント

  1. はすかおる より:

    ご先祖参り自粛されてる方々日常も自粛されておられるのでしょうか?私はそのような事は無いと思います。
    先祖の供養も他人任せで何が自粛ですか?

  2. えん より:

    お墓参りも来られる無いのですか?

    • admin より:

      都住職です!
      お墓参りは来られますが、はがきに「13日。14日は午前十時からお盆のお経を勤めますが
      お参りは自粛してください」とはがきに書いたら、お墓参りもダメですかと数人から聞かれました・・・。

  3. えん より:

    ケーキ食べたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です