ブログ

 8月23日(日)短冊

2020年08月23日4件のコメント

*お盆は終わりをつげたけど、お寺の客殿に母が読み自分で書いた句の短冊が飾られている 🙂

『お盆参り 角曲がるまで 見送りて』

なんか、いい感じだなぁと思うけど、夏井いつき先生の採点はいかに 🙂

一句

一句

 8月23日(日)短冊 への4件のコメント

  1. はすかおる より:

    句の基本より自分の思いのままに自由に詠むことが大切だと思います。シンプルイズベスト(閑かさや岩にしみ入る蝉の声)プレバト難しいです。日本語の勉強には最高です母上多才ですね。

  2. えん より:

    お母さまには、その様な才能があったのですね!

    素晴らしい句ですね!
    絵が浮かびます。

    • admin より:

      都住職です!
      有難うございます。ほんとによい句ではないかと思います
      その分、息子さんにはなんの才能も・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です