ブログ

10月 2日(金)コロナ禍・・・

2020年10月02日4件のコメント

*蓮教寺住職(代務住職)としてのお葬儀をお勤めさせて頂いた。

コロナ禍ゆえに、家族葬でのお別れとなった。感染防止の為にお葬儀業者さんもいろいろ考えて対応しておられ、私もそれなりに対応させて頂きお勤めさせて頂いた。

なにかと行き届かぬ事があった事と思うけど、今の状況ではなんとも・・・ 😥

金物店を営んでおられたので、お戒名に釛(こく)という、こがねという意味を持つ字を使わせて頂いた。89歳(男性)での旅立ちだった。

お勤め

お勤め

10月 2日(金)コロナ禍・・・ への4件のコメント

  1. はすかおる より:

    不謹慎な事お聞きします。お孫さんにも名前のアドバイスされるんですか?何故後ろ姿のフォトですか。小学生のメール
    相談です。

    • admin より:

      都住職です!
      名前は、娘夫婦が考えて命名しました。
      子供の名前は、親がつけるべきではないかと思います。

      後姿は、そっと控えめにしようと思いましたので。

  2. えん より:

    ひかえめで、そっとされるのがよろしいかと・・・

    • admin より:

      都住職です!
      そうありたいですが・・・
      じっとしていられない六白金星ですので、なかなかできません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です