ブログ

11月 7日(土)トークショー

2020年11月07日2件のコメント

*鳥取マツダ千代水店での『マツダ100周年特別記念トークショー』に行ってきた。

最初はコルクを作る『東洋コルク工業』という会社だったというのは初めて知ったし、短い時間ではあったが、車つくりの情熱と楽しさが伝わってくる楽しいお話だった 🙂

私が小学生の時先代住職の父がお檀家さんから譲り受けて乗ったのがマツダキャロル360で、以来ずっと車はマツダ車 🙂

キャロル360は小さい車だったけど、この車に乗せてもらいで岡山の檀家さんの家までお盆のお経について行った事など思い出す。

私は車が好きだったので喜んでいたと思うが、高速道路もなく舗装されている道路も少ない時代運転している父は大変だったと思う。

本堂の前で父が洗車している写真を探しだしました 🙂

マツダ自動車

マツダ自動車

キャロル360

キャロル360

ミニカー

ミニカー

11月 7日(土)トークショー への2件のコメント

  1. はすかおる より:

    年令と共に古きものが懐かしく思います。
    嫁さんも含めて(あれから40年~)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です