ブログ

11月 8日(日)ノグチアツシ&安来のおじライブ

2020年11月08日4件のコメント

*国府町の浄土宗無量光寺さんでの『ノグチアツシ&安来のおじ ライブ ~久しぶりに会いましょう~』に行ってきました。

サングラスを付けると、安来弁の怪しい”安来のおじ”。そしてサングラスを外すと癒し系の”ノグチアツシ”となるご両人 😛 のお馴染みの軽妙なトークに、時に笑い、時にしみじみとした歌声が心にしみる楽しいライブだった👏

コロナ禍なので限定20名で、入り口では住職さんが検温、消毒とおお忙し、堂内は戸をあけて換気するなど感染対策もばっちり。生で演奏を聞いたのは久しぶりなのでほんとに楽しかった 🙂

鳥取市内で複数のコロナ感染者がでて重苦しい雰囲気が漂うなか、お寺の本堂で心がほっとするひと時を過ごさせてもらった。やっぱりお寺の空間、そして音楽はいいものだ👏 🙂

たまにはこんなひと時も必要だなぁ 🙂

ノグチアツシ

ノグチアツシ

安来のおじ

安来のおじ

安来のおじ

安来のおじ

本堂内

本堂内

ノグチアツシさんと

ノグチアツシさんと

看板

看板

チラシ

チラシ

11月 8日(日)ノグチアツシ&安来のおじライブ への4件のコメント

  1. はすかおる より:

    突拍子も無い事聞いてすみません仏教の六法全書と言えば
    経典ですね各宗祖が法解釈の下現在があると思います。
    政治でも、色々法解釈してます。各宗派の僧侶も仏教学者です
    変えて見ようと思いませんか?勿論法に下ずいた理論的説明が
    必用ですけど・・

    • admin より:

      都住職です!
      仏教学者さんたちが、理論的な説明をしてこられていますが、本来お釈迦様の教えは理論ではなくて
      実践なんだと思います。
      自分で得た理論的解釈を、現実に結び付けて、実行できるように寛容に説くことが出来ると素晴らしいと思います。
      どんどん変えていかないといけないと私は思っています。
      が、なんにも出来ていないので、けして偉そうなことはいえません・・・。

  2. はすかおる より:

    有り難うございます。何事も実践あっての理論ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です