ブログ

12月19日(月) らくだ屋さん

2011年12月19日コメントをどうぞ

*デジカメ画像をパソコンに取り込もうとしたら、SDカードに不具合が発生。慌てて「カメラのキタムラ」さんへ駆け込んだら、店長さんが「データの修復は出来ないかもしれません。3日間ほど猶予を下さい」という事で、カードを置いて帰って来た。今年1年分の写真が・・・。ブル~な気分になった。心配だ。機械は便利だが、ひとたび言う事を聞かなくなると、奥さんと一緒で、始末が悪い・・・。

*夕べ、怪しい3人組で鳥取砂丘の『らくだ屋』へ「鳥取砂丘イリュージョンライブ」を観に行った。夕べの出演者は、爽やかな歌声が魅力的だったアコースティックギター&ボーカルユニットの『星月夜』さん。いつも元気一杯ノリノリでテンション上がりっぱなしのツインボーカルユニット『おとめtheドレッシング』さん。トリを飾ったのは、鳥取弁丸出しのMCを挟みながら、ビートルズナンバーを熱く演奏する『ビートニクス』さんの3グループ。

アマチュアとはいえ、そえぞれに味のあるステージでとても楽しかった。やっぱり音楽は素晴らしい!

たしか伊勢正三さんだったか、「音楽ってのは、どちらが欠けてもなりたたないもので・・・、歌う方も、聞く方も・・・」と語っていた事を思い出した。

毎年開催が危ぶまれながらも続いているこのイベント。なんとか続けてほしいものだ。

『おとめtheドレッシング』をパソコンで検索したら、会津名物「おとめばんちゃのじゅうねんドレッシング」てのが出てきて、思わず笑ってしまった・・・。

デジカメのSDカード不具合の為、せっかく写した映像がアップ出来ず残念至極。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です