ブログ

12月20日(日)焼きさば寿し

2020年12月20日2件のコメント

*先日、若桜町の帰りに若桜駅近くの『ごはんとおみやげYamaneya』さんの名物”焼きさば寿し”を買って帰った 🙂

魚がちょっと苦手な私だけど、見ていると美味しそうだったのでひと口食べてみると、香ばしくてとても美味しかった👏 これは人気があるわけだと改めて思った 🙂

若桜町も駅舎にカフェが出来たり、お店が出来て賑やかな事になってきている。素晴らしい事だ 🙂

お寺の通りも、蔵通りで人気のスポットになっているので、蓮教寺の維持管理も気を付けたいものだ。今年は雪が多そうなので特に気を付けたい。

オーナーの山根さんと

オーナーの山根さんと

焼きさば寿し

焼きさば寿し

店内。奥には食事スペース

店内。奥には食事スペース

12月20日(日)焼きさば寿し への2件のコメント

  1. はすかおる より:

    若桜の鯖街道ひょっとして賀露港から・・・?

    • admin より:

      都住職です!
      酒津港のサバが美味しくて有名ですが、たしか外国から来てます。
      若桜のは何処からなのか、今度聞いてみようかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です