ブログ

12月21日(月)冬至

2020年12月21日2件のコメント

*冬至の日を迎え、午後1時半から若桜町の蓮教寺で『冬至星祭祈願祭』をお勤めした。

蓮教寺へ行くと先日除雪したのに新たに約20センチの積雪。私が腰痛できないので境内の通路も駐車スペースもぐちゃぐちゃ 😥  お参りの方に申し訳なかった :cry:車は四駆で本当に良かった。

新たな積雪⛄

新たな積雪⛄

参道

参道

駐車スペース

駐車スペース

*そして夜6時半からは学成寺で『冬至星祭祈願祭』をお勤めした。

今年一年の感謝と迎える歳の安寧を祈ってお勤めさせて頂いた。

すべてのものは”無常”常ではありません。コロナウイルスも”無常”だと思って頑張りたいものです。

息子と読経

息子と読経

加持祈祷

加持祈祷

怪しいお話し

怪しいお話し

ソーシャルディスタンス

ソーシャルディスタンス

12月21日(月)冬至 への2件のコメント

  1. はすかおる より:

    お勤めお疲れ様でした。久しぶりに制服姿拝見しましたマスク
    ノーマルに変えたのは違和感覚えましたけど・・
    何処から何処迄がソーシャルディスタンスですか?

    • admin より:

      都住職です!
      マスクは、ちゃんとタイガースマスクなんですよ。小さく文字が書いてあります(^_-)-☆
      椅子の間隔は取っておいてありますが、ソーシャルディスタンスどうなんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です