ブログ

12月15日(火)初雪

2020年12月15日2件のコメント

*ついに鳥取も初雪となった。

数センチの雪で、「このくらいの雪では・・・」と除雪機の『ゆきちゃん』が出動をためらうので、結局人力で雪かき・・・ 😥

雪が水を含んで重たいので、少しの雪かきでもヘトヘトで腰が痛くなってきた 😥

『ゆきちゃん』は小型の除雪機なので、雪が水分を含んで重たいと雪が詰まって動かなくなってしまう。少々雪が多くても温度が低くて軽い雪だと元気に飛ばしてくれるからそんな雪を望みたいけど・・・。それもなんとも 🙄

雪は、汚れたところを覆い隠して綺麗にしてくれる👏 でも融けるとまた・・・ 😛

ためらう、ゆきちゃん

ためらう、ゆきちゃん

よいしょ

よいしょ

どっこいしょ

どっこいしょ

12月15日(火)初雪 への2件のコメント

  1. はすかおる より:

    雪は遠くで憧れ楽しむ風情です。
    一緒に楽しむのは初雪位ですかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です