ブログ

12月28日(月)蓮教寺

2020年12月28日2件のコメント

*若桜町の蓮教寺へ年末の掃除と御正月準備に行った。

掃除をして、お餅などお正月のお供えをしてしめ飾りを飾りお正月準備が無事に終わった 🙂

まだ雪が残る境内だが、年末年始にかけて大雪の予報が出ている😢

早く腰を治さないと、雪かきが出来ない・・・。

そして今年一年の感謝を込めて、ちょっと早い除夜の鐘をゴ~ンと鳴らしお寺を後にした。

本堂掃除

本堂掃除

 

少し雪の消えた境内

少し雪の消えた境内

御宝前

御宝前

お寺の前の蔵通り

お寺の前の蔵通り

平和の鐘をゴ~ン

平和の鐘をゴ~ン

12月28日(月)蓮教寺 への2件のコメント

  1. はすかおる より:

    ご宝前beforeとafterいっぺんにパワーアップされました。
    小さいながらも風情の漂う素晴らしいお寺ですね。、

    • admin より:

      都住職です!
      有難う御座います。
      歴史は約550年を数えるのですが、なんとかお陰様で維持させて頂いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です