ブログ

 2月 6日(土)祥月命日

2021年02月06日2件のコメント

*今日は、私の師父の生みの母(父が小学生の頃に亡くなる)そして学成寺にご縁があってからの母と二人の母、私にとっては祖母の祥月命日。

学成寺での母を見送った時師父があいさつで「私は二人の母が同じ命日になりました。これもご縁だと思います」と話していたことを思い出しながら、お墓の前で手を合わさせて頂いた。

生みの母

生みの母

学成寺での母

学成寺での母

*米子市岩倉町の本教寺さんの院主さんの奥様が亡くなられ、お寺に行かせて頂いた。

歳を重ねられてもいつも矍鑠としておられ、お会いするといつも私の母の事を「元気にしておられますか」と気にかけてくださっていた。

先代住職さんと共に坊守としてお寺を守ってこられ、91歳の旅立ちだった。遺影の穏やかな笑顔にお元気な頃のお姿が偲ばれた。

帰り道、大山が綺麗だった。

本教寺さんの山門

本教寺さんの山門

大山が綺麗だった

大山が綺麗だった

 2月 6日(土)祥月命日 への2件のコメント

  1. はすかおる より:

    何か経文唱えられるのですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です