ブログ

12月25日(日) ハモリの伝道師

2011年12月25日2件のコメント

*夕べ梨花ホールで、『ゴスペラーズ』のコンサートを観た。

「ハモリの伝道師ゴスペラーズです」とのMC(曲の合間のお喋り)で始まったコンサートは素晴らしく、客席を巻き込んでのハモリもあり、観客と一体になったハモリは感動的だった!。最後にメンバーがそれぞれ、「今夜はクリスマスイブですが、僕は仏教徒ですぅけどぉ~。いろんな宗教がありますが、見えないものを敬う気持って素晴らしいですよね」とか、「私達の歌声が、皆さんの心をなごます事が出来たらいいです」などとメッセージを伝え感動のコンサートは幕を閉じた。コンサートを終え外へ出ると一面銀世界でホワイトクリスマスになっていた。が、普通の靴を履いていた為何度もこけそうになった私は、ホワイトクリスマスどころではなかった・・・。

不協(不況)和音の多い昨今、ゴスペラーズの”ハモリ”のように、世の中もみんな仲良く(ハモリ)たいものだ。とりあえずは我が家も”ハモリ”たい・・・。

ゴスペラーズ

*コンサートから帰って、甥っ子と娘と奥さんと私とで、お友達から頂いたクリスマスプレゼントの『人生ゲーム』をした。賑やかに盛り上がり、家族でこんなに笑ったのは久しぶりだなぁ、これこそ”ハモリ”だぁと思った。最近はテレビゲームが主になっているけど、こういうアナログのゲームこそ今必要なのかもしれないと思った。有難いプレゼントだった。私もとりあえず仏教徒ではあるが、良いクリスマスイブだった(*^_^*)

盛り上がる「人生ゲーム」

*朝起きると、クリスマス寒波到来で約20センチの積雪。この時を待ってましたとばかり、除雪機の出動となった。最初はなれなくて手間取ったが、段々慣れてきて1時間ほどで境内の雪かきを終了した。ターンする時にやはり力が入り、初めは要領を得なかったので、ちょっと腰が痛くなった。でも、ほんとに除雪機は有難い、素晴らしい!。ガソリンエンジンの除雪機は結構な騒音だったが、私には”ハモリ”に聞こえた・・・。今シーズンは何回お世話になるだろ~。

有難い除雪機

 

12月25日(日) ハモリの伝道師 への2件のコメント

  1. さくらもち より:

    初めて読みました。

    すごく面白かったです。

    私も、何度かお寺に、行かしてもらいました。

    凄く、優しいですね。羨ましいです。

    でわ・でわー・・・・・

    あみーごより!

都住職! へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です