ブログ

 2月12日(金)お勤め

2021年02月12日2件のコメント

*JA八東清香苑ホールにて蓮教寺のお檀家さんのお葬儀をお勤めさせて頂いた。お元気な頃はお寺の行事に自転車🚴でお参りされていた。結構な距離で帰りはずっと登り坂なので「帰りの坂道は大変でしょう」というと「おしょうさん、でも下りはとってもらくですわ」と笑っておられたお姿を思い出した。

長年林業に携わられ、山の事はなんでもよく知っておられた方で、孫さんひ孫さんに見送られての98歳の大往生だった。

今日は気温が16℃まであがり穏やかな日となり境内の雪解けが更に進んでいた。

お葬儀

お葬儀

蓮教寺

蓮教寺

 2月12日(金)お勤め への2件のコメント

  1. はすかおる より:

    合掌。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です