ブログ

 2月15日(月)涅槃会

2021年02月15日2件のコメント

*今日はお釈迦様が亡くなられた日という事で、鳥取市仏教会の『涅槃会法要』が会長寺院である寺町の浄土宗本願寺さんで営まれ参列した。

涅槃とは煩悩を滅尽した悟りの境地などというが、歩く煩悩だと言われる私にはなかなかそのような境地には・・・ ナチュラルで穏やかな状態でいられる事だと思っているけどそれもなかなか・・・・・・ 😥

なので、普段あまり考えないような事を考えたり、普段気が付かない事に気付くきっかけとなる日であれば・・・などと思いながら『涅槃会法要』に参列させて頂いた。

仏教会の経本

仏教会の経本

いざ法要

いざ法要

涅槃図

涅槃図

 2月15日(月)涅槃会 への2件のコメント

  1. はすかおる より:

    お釈迦さまも 理趣教である程度の煩悩認められてるのでよろしいではないですか。男女の営みとか・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です