ブログ

 2月21日(日)寒桜

2021年02月21日2件のコメント

*法事をお勤めさせて頂いた檀家さんが、県外におられる息子さん家族にZOOMで法事の様子を配信されてお勤めされた。法要中ZOOMからお孫さんの賑やかな声が聞こえ微笑ましかった 🙂

おばあちゃんが好きだったからと手作りのおはぎもお供えされ、孫さんの声やおはぎに喜んでおられるお顔が思い浮かんだ。お寺も私もとてもお世話になったおばあちゃんだった。

*夕方になったが、急に思い立って母を連れて青谷町の日置谷小学校側にある『日置谷の寒桜』を見に行った 🙂

雪と桜が綺麗だという話しだったけど、さすがにこの暖かさで雪は融けていた。でもまだ桜の花はなんとか大丈夫だった。

母が何度も「日置谷小学校は私の母校だけぇ~。懐かしいな~」。「この道をずっと歩いて通っただけ~」。「ここら辺に同級生がいっぱいおっただけぇ~どうしとるかな~」ととても喜んでいた 🙂  私も嬉しくなった 🙂

気温が20℃まで上がり小春日和のような一日だった。

日置谷の寒桜

日置谷の寒桜

桜の前で

桜の前で

桜の前で

桜の前で

ベンチで

ベンチで

 2月21日(日)寒桜 への2件のコメント

  1. はすかおる より:

    つくづく鳥取は良いところですね。故郷は遠きにありて思うもの・・やはり住んで、なんぼです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です