ブログ

 3月 2日(火)千代川

2021年03月02日2件のコメント

*近くを流れる千代川が茶色く濁った水でかなり水かさが増していた。

昨日は20℃を超す暖かい日があったので、これはきっと山の雪解け水だと思う。

雪解け水は季節が春へと進んでいるという事だけど、氷ノ山スキー場⛷からの雪解け水も含まれていると思うと、なんとも・・・ 😥

千代川

千代川

 3月 2日(火)千代川 への2件のコメント

  1. はすかおる より:

    弘法大師が1000体の仏像を流したから千体川、君が代の八千代橋、神仏にゆかりの有る川ですね。

    • admin より:

      都住職です!
      アマンジャクが自分の住かを霊場にされてはと邪魔したのがきっかけなんですよね。
      いずれにしても、鳥取市に恵みをもたらす有難い川ですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です