ブログ

 3月14日(日)役員会

2021年03月14日2件のコメント

*若桜町の蓮教寺にて総代役員会を開かせて頂いた。

昨年度お預かりしたお寺を維持管理する為の”護持会費”の使途報告をさせて頂き、コロナ禍でのお寺を取り巻く現状などもお話させて頂き無事に役員会を終えさせて頂いた。

約550年の歴史のある蓮教寺だけど、過疎地のお寺を取り巻く状況は厳しくなるばかり 😥  何事にも柔軟に対応してお寺を維持管理していきたいものだ。

蓮教寺本堂

蓮教寺本堂

*帰りの国道29号線でマツダのロードスターが10台くらいが連なって結構な勢いで走ってきたので側道で道を譲り、ナンバーを見ると和泉とか京都とか大阪とか。緊急事態制限が解除されたとはいえ、お葬儀や法事で県外の方が来県を自粛される中、我が物顔で走る姿に如何なものかとちょっと思ってしまった。

ロードスターの集団

ロードスターの集団

 3月14日(日)役員会 への2件のコメント

  1. はすかおる より:

    貧富の格差モラル道徳の格差終わっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です