ブログ

 3月15日(月)ゆきちゃん

2021年03月15日2件のコメント

*お彼岸もくるし暖かくなり寒波も来そうにないので、ここのところずっと玄関で大人しくしてくれていた除雪機の”ゆきちゃん”に車庫へと移動してもらった。

今年は学成寺でも若桜町の蓮教寺でも大活躍だったので、「ゆっくり休んでまた来シーズン宜しくお願いしますね。ありがとね」と言いながら、来シーズンの活躍を願って車庫へと収まってもらった 😛

玄関から移動開始

玄関から移動開始

車庫へと誘導

車庫へと誘導

車庫に鎮座

車庫に鎮座

*少し早いかなぁと思いながら、車のタイヤをスノータイヤからノーマルタイヤに交換した。

タイヤ館でタイヤ交換してもらったが、空気圧の確認や、前輪のホイルバランスなども取ってもらったので安心して走行出来る。タイヤの道路への接地面積は4輪でA4用紙一枚分くらいとの事。そこに命が乗っているのでとても大切だ。

雪が降り寒い日もあったけど山の雪解けも早く進み全体的には暖冬だったとの事。来シーズンはどうなるのだろう。やはり何事もほどほどが一番という事だ。

タイヤ館へ

タイヤ館へ

 3月15日(月)ゆきちゃん への2件のコメント

  1. はすかおる より:

    花さけど人目忍んで見るサクラ。なんとも・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です