ブログ

 3月23日(水)ガス工事

2021年03月23日4件のコメント

*朝方は冷え込んだが、昨日の寒さとはうって変わり青空が広がった 🙂

若桜町の蓮教寺のプロパンガス配管工事と温水器の取り換えが行われ、好天に恵まれ無事終了した。

鳥取市内は開花宣言が出たけど、境内のしだれ桜は蕾が大きくなり少し花が開き始めだった🌸

標高約200メートルの若桜町は鳥取市内よりも開花が遅く見ごろはもう少し先のようだ。

本堂を掃除し、そして今日も世の中の安寧を願って平和の鐘をゴ~ンと 🙂

鐘をつき終わって鐘楼のそばにいたら通りかかった年配の男性が私に「今日は、お寺の本堂の戸が開いてますな~」と。「私が住職です」と言おうと思ったが、言えなかった 😛

配管工事と器具の取り付け

配管工事

器具の取り付け

器具の取り付け

温水器取り付け

温水器取り付け

私は本堂掃除

私は本堂掃除

平和の鐘

平和の鐘

 3月23日(水)ガス工事 への4件のコメント

  1. はすかおる より:

    波長が合えば如何に危険か今日朝から夕方まで日蓮宗の動画拝見して納得しました。氷ノ山行かれのですか?

    • admin より:

      都住職です!
      日蓮宗の動画を見られましたか。私は日蓮宗とは波長が合わないかもしれません・・・
      氷ノ山は14日でリフト営業終了してしまいました

  2. はすかおる より:

    最高の突っ込み有り難うございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です