ブログ

 5月29日(土)お経本

2021年05月29日2件のコメント

*本堂においてあるお経本を何気に手に取って無い一番最後のページを開いてみたら、なんと約170年前から使われている事が分かった 🙂

学成寺の第15世好堅院日栄代と書いてあり、お檀家さんが先祖供養の為に奉納されたという事も書いてあった。調べると嘉永年間なので江戸時代の後期で約170年前の事だ。

私が学成寺第の第25世なので、10代前から大切に使われてきたお経本だ。今までもそうだったけど、これからも大切に使わせて頂きたいものだ。

やく170年前から

やく170年前から

 5月29日(土)お経本 への2件のコメント

  1. はすかおる より:

    見た限り経本新しそうですね。全部把握されると思っていました。

    • admin より:

      都住職です!
      ちょっとみると新しそうにも見えますが、結構シミとかもあります。
      把握できてない事もおおいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です