ブログ

 4月19日(月)施餓鬼法要案内

2021年04月19日2件のコメント

*毎年5月の第2日曜日に営んできた学成寺恒例の『施餓鬼法要』、去年はコロナウイルス感染対策としてお参りを自粛して頂き寺族のみでお勤めさせて頂いた。

今年は何とかと思っていたけど、鳥取も感染者が増え続け厳しい状況下に置かれている今のコロナ禍の状況を鑑みると、感染対策をうたってみてもリスクは避けられないので今年も自粛やむなしという判断をさせて頂いた😢

それで、施餓鬼法要はお勤め致しますがお参りは自粛願いますという案内を出させて頂く事にした😢

昨日夜のスポーツニュースを見ていたら、コロナ感染から回復し仕事復帰された中畑清さんが「私はコロナになり思った事は、感染すると自分だけの事でなくなり多くの人に心配をかけ迷惑をかける事になります。とにかく感染しない人に感染させないという意識を一人一人がしっかりと持たないといけません」と言われていた。中畑さんもたまにはいい事言うなぁと 🙂 👏

ほんとに感染してしますと自分だけの事では収まらないので感染予防対策心したいと思う。

施餓鬼法要案内

施餓鬼法要案内

 4月19日(月)施餓鬼法要案内 への2件のコメント

  1. はすかおる より:

    B29を目視してから空襲警報鳴らすようなモノです。そのうち
    犠牲者を出しながら収束するでしょう?

    • admin より:

      都住職です!
      ほんとにそんな感じがします。
      それに、親が「これは危ないからしてはいけませんよ」といくら促しても
      いう事を聞かない子供と一緒で、いくら”蔓ぼう”を出そうが”緊急事態宣言”出そうがいう輩を何とかしない事には。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です