ブログ

 5月21日(金)かに寿し

2021年05月21日2件のコメント

*先日お昼に、アベ鳥取堂の『かに寿し』を食べた。久しぶりに食べたが懐かしい味がしてとても美味しかった 🙂

昔から駅弁として売られていて、学生の時東京に行く時、寝台特急『出雲号』に必ずこのかに寿しを持って乗り込んでいた 🙂  そのころの懐かしい思い出がよみがえる。

当時は500円してなかったと思うけど、今は1260円(幕ノ内かに寿しはもう少し高い)。ちょっと高いなぁと思うけど、思い出付きで美味しいからまあいいか 🙂

甘酸っぱいカニの味に塩昆布が絡み変わらぬ味がなんとも良かった。でもちょっと塩分取り過ぎかなぁ 🙄

パッケージ

パッケージ

開けると

開けると

さらに開けると

さらに開けると

 5月21日(金)かに寿し への2件のコメント

  1. はすかおる より:

    毎日有り難く拝見させて頂いてます。
    たまに食品売り場で見かけます。駅弁コーナーがあるので。

    • admin より:

      都住職です!
      有難う御座います。

      そちらにもありますか。
      懐かしい鳥取の味ですので、食べてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です