ブログ

 6月17日(木)子供の詩

2021年06月17日2件のコメント

*今日の読売新聞の『子供の詩』は面白かった。というかちょっと考えさせられた 🙂

私が子供の頃は、親に「悪い事ばっかりしとったら、閻魔さんに舌を抜かれるだで」と怒られたものだ。そのころはまだ今と比べると多少は素直だったので 😛 本気で怖がったものだ💦

今の子供に「閻魔さんに・・・」と言ってみたところで、「誰、それ、そんな人どこにおるん」くらいなものだろう 🙄

世の中から怖いものがいなくなり、歯止めが利かなくなりやりたい放題では、いい世の中になる訳がないなぁと 😥

お母さんが”おに”というのも、なんだかなぁと思うけど、やはり怖いものは必要というか、大切なんだろうと思う。

私は、奥さん(保護者の方)に「おにどし」など、思っていても 、ぜったい言えない 😛

えと

えと

 6月17日(木)子供の詩 への2件のコメント

  1. はすかおる より:

    今の大人に子供たちに何を答えられるのですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です