ブログ

 6月20日(日)父の日

2021年06月20日2件のコメント

*今日は『父の日』という事で、孫ちゃんのお父さんからプレゼントが届き、娘と奥さんからのプレゼント🎁も一緒に孫ちゃんから贈呈してもらった 🙂

孫ちゃんのお父さんからのプレゼントは開けてみると、なんとゴディバさんのチョコレートバームクーヘンに「お父さんいつもありがとう」と書いてあった 🙂

有難く嬉しい『父の日』となりました👏

ゴディバ

ゴディバ

孫ちゃんと

孫ちゃんと

*夕べは、鳥取市産業体育館でバドミントン🏸

貸し切りの体育館で、参加者は4人。しかもマスク着用 🙂

感染対策はバッチリ。でも筋肉痛対策はバッチリではなかったようだ・・・( ;∀;)

バドミントン🏸

バドミントン🏸

*そして今日の午前中は若桜町の蓮教寺へ掃除に行った。

本堂を掃除して除草剤を撒いていると、おそらく観光客だと思われる家族連れの子供さんがお寺に入ってきて、「お参りさせてもらってもいいですかぁ」と。「いいですよ~」というと本堂の前で頭を下げて2回パンパンと手✋を叩いてお参り 🙂

「そこの鐘も鳴らしてごらん~いい音するよ~。良い事がありますようにって手を合わせて叩くんだよ~」というと嬉しそうに鐘楼のところへ走っていき、ゴ~ンと 🙂

怪しい住職のつく鐘の音と違って、素直な綺麗な音が響き渡ていた👏 😛

本堂掃除

本堂掃除

境内

境内

 6月20日(日)父の日 への2件のコメント

  1. はすかおる より:

    世の中の平和も大切ですけど家庭の平穏が大切ですね。
    愛眼って難しいです・・・

    • admin より:

      都住職です!
      世の中も、家庭も、平和平穏が何よりですね。
      世の中、難しい事ばかりです。
      というか、難しくしてしまっている事が多いように思いますが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です