ブログ

 6月21日(月)寺内タケシさん

2021年06月21日2件のコメント

*ギタリストで”エレキの神様”と呼ばれた寺内タケシさんが行年82歳で亡くなられた😢

随分前になるけど、河原町の体育館での『寺内タケシ ブルージンズ』のコンサートを見に行った時に寺内タケシさんが「私は長い間ギターを弾いてきましたが、最近になってやっと分かった事があります」と言われ、何だろうと思って聞いていたら、「それはギターは弾かなきゃ音が出ないって事です」と言われて、何事もやってみなければ分からない、行動あるのみというような話をされ、感動した事を懐かしく思い出す。

そのあと、学成寺の山門掲示板に『ギターは弾かなきゃ音が出ない』と書かせて頂いた。

やはり、その道を極めた方の言葉は心に響く👏

ご冥福をお祈りしたい。

寺内タケシさん

寺内タケシさん

 6月21日(月)寺内タケシさん への2件のコメント

  1. はすかおる より:

    エレキの若大将思い出します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です