ブログ

 6月27日(日)植木剪定二日目

2021年06月27日2件のコメント

*学成寺境内の植木剪定作業二日目。今日は有難い事に曇り空となり少しは蒸し暑さが和らいだ中での選定作業となった 🙂

みるみる綺麗に刈り込まれていき綺麗になってきたが、刈り込まれた植木の根元を見ると、箒で根元に履き込んだ枯れはなどが丸見えになり取り除く言事に :-Dやはり、横着をすると二度手間になるという事だ・・・💦

そして邪魔にならないように作業を見ていると、保護者の方(奥さん)が植木屋さんに「住職の頭も剪定してください」と 😛

母が剪定作業が気になるようだったので境内に連れて出て、「椅子に座って見ときんさいな~、総監督だけ~な~」というとニコニコ笑っていた 🙂

植木剪定作業

植木剪定作業

植木

植木

綺麗になっていく

綺麗になっていく

・・・

・・・

総監督(^^♪の母

総監督(^^♪の母

 6月27日(日)植木剪定二日目 への2件のコメント

  1. はすかおる より:

    丸刈りにする剪定器具も有るらしいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です