ブログ

 7月 3日(土)お葬儀

2021年07月03日2件のコメント

*八頭町の『バンダイ八頭会館』さんにてお葬儀をお勤めさせて頂いた。

若い頃は家業の農園で梨つくりに一生懸命励まれたおばあちゃんで、私が子供の頃、師父に連れられて家にお邪魔した時、座敷一面に収穫された梨が並べられていて、撮れたての梨を剥いて頂きとても美味しかった事と、子供ながらに大変なお仕事をされているんだなぁと思った事を思い出す。、御主人を若くして亡くされ一生懸命頑張られた93年のご生涯だった。穏やかなお顔の遺影にそのそのお姿が偲ばれた。

お寺の行事の時には、長年にわたり家でついたお餅をお供えされ、お彼岸にはおはぎをお供えされていたおばあちゃんで、ずっと親しくして頂いていた母が「もう、おはぎが食べれんようになったなぁ」と寂しがっていた。

バンダイやず会館

バンダイやず会館

 7月 3日(土)お葬儀 への2件のコメント

  1. はすかおる より:

    合掌・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です