ブログ

 7月 5日(月)大賀ハス

2021年07月05日2件のコメント

*鳥取県農業試験場の大賀ハスが咲き始めたので見に行きました 🙂

二千年もの長い間土の中に埋もれていたにも関わらず、命を繋ぎ花を咲かせる大賀ハスは、イキイキと生きる為力の象徴です👏

お釈迦様の教えを”蓮華経”(ハスの教え)というのはイキイキと生きる為の教えだからです 🙂

そしてイキイキと生きる喜びを感じた時の事を『成仏』と言います。なかなか大変な状況が続くけど大賀ハスにあやかって頑張りたいものだなぁと 🙂

二千年の命を繋ぐ大賀ハス

二千年の命を繋ぐ大賀ハス

大賀ハス

大賀ハス

怪しい・・・

怪しい・・・

大賀ハスも由来

大賀ハスも由来

看板

看板

 7月 5日(月)大賀ハス への2件のコメント

  1. はすかおる より:

    美しい蓮の花の下は食べられないのですね。しかし植物は大体
    土の中ですので・・高貴な花ですね。

    • admin より:

      都住職です!
      綺麗な花も根が支えているからこそですよね
      ハスの根はレンコンですので食べれますが、大賀ハスの根はどうなんでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です