ブログ

 7月20日(火)中山ラビさん

2021年07月20日コメントをどうぞ

*”女性ボブディラン”と呼ばれたシンガーソングライターの中山ラビさんが7月4日に亡くなられた😢年齢不詳とずっと言われていたけど72歳になっておられたようだ。

東京国分寺で『ほんやら洞』というお店を経営され時々歌っている事は知っていたが。

という事で、ラビさんを偲んで名作『ラビひらひら』を久しぶりに聞いた。

1974年発表のこのアルバムは、ギター1本の弾き語りからノリノリのロックナンバーまでラビさんのボーカルが冴えまくる大傑作アルバムだ👏

今は亡き、小中学校の同級生がこのアルバムをもっていて「”ひらひら”だから、吉田拓郎の『ひらひら』のカバーかと思って買ったら違っとった。でも、これいいなぁ」と言っていたのも懐かしく思い出した。ご冥福をお祈りしたい。

ラビひらひら

ラビひらひら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です