ブログ

 7月15日(木)祈願祭

2021年07月15日コメントをどうぞ

*毎年15日に営んでいる『妙見大菩薩祈願祭』と甲・子(きのえ・ね)の日に営んでいる『大黒天神祭』が同じ日に重なり、一緒にお勤めさせて頂いた。

だがしかし、コロナ禍ゆえにお参りは自粛して頂き住職・副住職・寺族のみでお勤めとなった😢

なんとも寂しい事だけど、仕方がない😢

一年を通じて位置を変えない北斗七星を神々しく感じ神格化したのが『北辰妙見大菩薩』。お釈迦様の教えを守り頑張るものを応援してくださる『大黒天』。日々の感謝そして、反省を込めて、お守りくださいと祈りを重ねてお勤めさせて頂いた。

先ずは読経

先ずは読経

大黒様を湯せんであらい浄める

大黒様を湯せんであらい浄める

安寧を祈って御祈祷

安寧を祈って御祈祷

大きいばあちゃんとひ孫ちゃん

大きいばあちゃんとひ孫ちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です