ブログ

 7月17日(土)ワクチン

2021年07月17日コメントをどうぞ

*ようやくというか、ついにというか、午前中に新型コロナワクチンの1回目接種を受けた。

接種

接種

接種券

接種券

かかりつけ医のこばやし内科さん

かかりつけ医のこばやし内科さん

午後は1時半から若桜町の蓮教寺の『妙見大菩薩祈願祭』をお勤めした。学成寺はお参りは自粛頂いてお勤めさせて頂いたが、蓮教寺はお参りも少ないという事もあり、感染対策の元お勤めさせて頂いた。

お勤めの後で、「高齢者の方々は食べて来られたものも違うし体のつくりが番いますからお元気で、ワクチンの副反応が少ないんでしょうね~」と喋っていると、医者をしておられる檀家さんが「おしょ~さん。体内に異物が入るのに、体の反応が鈍くなっているんですよ」と。なるほど、そういう事かと 🙄

発熱したり腕が痛くなるのも嫌だけど、なんともないのも、なんとも言えないなぁと💦

お勤めのあと、今年のお盆お経回りも去年同様自粛させて頂く事などお話し行事を終えた。若桜町も気温33℃暑い一日だった。

夕方になり、接種した腕がだんだん腕が痛くなってきた。反応があるのは若い証拠か・・・ 😛

お勤め前

お勤め前

妙見大菩薩様

妙見大菩薩様

境内

境内

若桜町入口

若桜町入口

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です