ブログ

1月 6日(金) 除雪

2012年01月06日コメントをどうぞ

*新町仏具店さんに軽ワゴンを借りて除雪機を積み込み、若桜町の蓮教寺へ雪かきに行った。除雪以前に、軽ワゴンに除雪機を積むのにすったもんだし、雪とのバトルを前に、奥さんとバトルを繰り返しながらも無事若桜に到着し早速除雪作業となった。

若桜町は道路には融雪装置があるので雪は無いが、ひとたび路地へはいると、さあ大変!蓮教寺境内も50センチを越える雪。これで除雪機がなかったらと思うとゾッとした。

除雪を終え、いつもの「大入り食堂」さんで鍋焼きうどんを食べていると、店の奥さんが、「も~な~、雪はええですけ~、氷ノ山(スキー場)だけでええですわ~」と。私も同感だった。お陰さまで何とか無事に雪かきを終え帰途に就いた。後は家庭内の雪かきか・・・。

除雪中

 

除雪後  アフター

 

除雪機も埋もれる駐車場の雪

 

除雪終了!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です