ブログ

 8月 6日(金)広島原爆の日

2021年08月06日2件のコメント

*76年目の『広島原爆の日』を迎えた。

テレビ中継に映し出される『安らかに眠って下さい 過ちはくりかえしませんから』という記念碑を見ながら、平和ボケしてしまった私達人間はこの碑を忘れたかのように沢山の過ちを繰り返しているなぁと反省した。

その後、菅総理大臣が平和式典のあいさつで原稿を読み飛ばし謝罪したというニュースが流れた💦

この方も過ちを繰り返して・・・と思うが、これはあまりにも酷すぎる。一国の首相が用意された原稿さえまともに読むことが出来ない。お疲れなんだろうなぁと思ってもみるが、気持ちがこもっていないんだろうなと悲しくなった😢

私に言われたくないと思うが・・・。

『過ちは繰り返しませんから』。心したい言葉だ。

過ちは繰り返しませんから

過ちは繰り返しませんから

 8月 6日(金)広島原爆の日 への2件のコメント

  1. はすかおる より:

    真に向き合っていたら読みとばす事もなく
    自分の気持ちで伝えたら人の作った作文読まなくて済んだ思います。

    • admin より:

      都住職です!
      私も、同じ思いです。
      この方からは、伝わって来るものは何もありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です