ブログ

 1月27日(木)スキー学校

2022年01月27日コメントをどうぞ

*本来ならわかさ氷ノ山スキー場で26・27・28日と鳥取県立八頭高校のスキー学校の先生を勤めるはずだったが、コロナ急拡大で県下に警報が出た為延期となってしまった 😥

最初は泊まりはなしで毎日バスで山に上がってくるとの事だったけど、その後26・27日と二日間に短縮され、さらにその後連絡がありとうとう延期😢

2月の2・3・4日の鳥取県立東高校は中止となったので、おそらく八頭高校も中止となるのではないかと😢

楽しみにしていた生徒さん、そして私もとても残念だけどこの厳しい状況下仕方がない。

という事で、ちょこっと山に上がってきました。

今日のスキー

今日のスキー

誰もいないイヌワシゲレンデ上部

誰もいないイヌワシゲレンデ上部

*下の写真は、万全の感染対策で行われた去年の八頭高校のスキー学校の様子です。

そういえば私は去年の初日にロッジからゲレンデに向かう途中凍った道路で転んで眉間を切り流血騒動があった💦 それでも絆創膏を張って何とか無事に講習を勤める事が出来た事を思い出した。

私が滑って転んだお陰で凍結防止剤が撒かれ、生徒さん達が滑って転ばずに済んだと喜んでもらいました 🙄

これは去年のスキー学校

これは去年のスキー学校

怪しい先生だった

怪しい先生だった

怪しい先生

怪しい先生

生徒さん達

生徒さん達

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です