ブログ

 1月28日(金)蓮教寺の除雪

2022年01月28日コメントをどうぞ

*除雪機のゆきちゃんに軽トラックに乗ってもらい若桜町の蓮教寺に行き除雪した。あまりにも凄い雪だったので、少し雪が融けるのを待ちながらようやく今日除雪となった。

少し融けたとはいえまだまだ凄い雪💦

”ゆきちゃん”よりも積雪が高い所があったり、雪が固まったところはスコップで切り崩しながらの作業で大変だった。でも”ゆきちゃん”大活躍のお陰でみるみる雪の山が大きくなり午前中で無事終了。

お寺の前のカフェ『新』さんが駐車スペースを半分くらい除雪して下さっていたので、すぐにお寺に入る事が出来て大助かりだった。

雪を切り崩してから雪かき💦

雪を切り崩してから雪かき💦

本堂前から

本堂前から

除雪

除雪

ゆきちゃん大活躍

ゆきちゃん大活躍

ようやく終了

ようやく終了

ゆきちゃんは軽トラに

ゆきちゃんは軽トラに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です