ブログ

 2月 5日(土)日本海テレビに

2022年02月05日コメントをどうぞ

*やはり昨日の夕方のニュース『エブリイ日本海』に怪しい姿が放送されました 🙂

若桜町の積雪の様子が放送される中、インタビューが出たのは私だけ 🙄

若桜町の住民ではないのに申し訳ないような気がしたけど、結構喋ってました。しかも字幕付きで放送 🙂

変な事喋ってなくて良かった 😛

見ましたよとの沢山の連絡を頂き恥ずかしいやら憂いしいやら 😛

ある方に、同じ八頭郡でも智頭町の大雪はメディアで取り上げられるけど、若桜町は観測地点も無いし、大雪なのにメディアで取り上げられる事がなく、様子が伝わっていない現状があります。と伝えたら、了解しました伝えていきますとの返事を頂いていたので、そのご利益がありました 🙂

山間部でのもはや雪害と言える大雪の中での暮らしぶりが分かってもらえたら有難い事だと思いました。

妙見堂の屋根の雪落し

妙見堂の屋根の雪落し

怪しい・・・

怪しい・・・

通路の様子

通路の様子

立春なのに

立春なのに

これ以上降りませんように

これ以上降りませんように

*という事で、今日の若桜町は気温はマイナス2℃でツーアンダ💦

寒かったけど朝お寺に着いたときは3~4センチで帰る事には10センチくらいになっていた。でも何とか雪かきせずにすみヤレヤレでした。

今日の蓮教寺境内

今日の蓮教寺境内

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です