ブログ

 2月25日(金)今日は蓮教寺

2022年02月25日コメントをどうぞ

*今日は若桜町の蓮教寺へ除雪へ。

今回も軽トラックを借りて来て”ゆきちゃん”に乗ってもらい蓮教寺へ行き除雪を始めたが、ゆきちゃんが疲労の為雪を飛ばす羽根の部分のピンが飛んでしまい動かなくなってしまった💦

予備のピンをもっていなかったのでどうしようもなく、ゆきちゃんはあきらめて😢御近所の西方寺さんへ行き事情を話して除雪機をお借りし除雪再開。

ゆきちゃんよりの少し大型でハイブリッドの除雪機のお陰で何とか無事に除雪終了 🙂

少しは融けているものの今日も40~50センチの積雪があり、積み上げた雪の山が高くなりすぎて飛ばせない高さになっているので、飛ばしどころを探しながらの除雪は大変だった💦

今回で5回目の除雪作業となったが、80センチが最初でその後毎回40~50センチの積雪なので通算すると2メートルはゆうに超えている事になる。本堂の横の所は背丈ほどの雪があるし、屋根の雪も凄い事になっていて心配だけどどうする事も出来ないので、雪解けを待つのみ。

除雪作業

除雪作業

作業終了

作業終了

本堂前の雪の山

本堂前の雪の山

本堂の横の所

本堂の横の所

立山アルペンルートみたい

立山アルペンルートみたい

同じ場所の先週の雪

同じ場所の2月16日の雪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です