ブログ

2月 2日(木) 大雪

2012年02月02日コメントをどうぞ

*凄い雪だぁ。境内は60センチオーバー!でも新潟などの事を思うとまだましか・・・。除雪機が神々しい”神様・仏様・除雪機様”

という事で、ほぼ一日をついやし明日の『節分祭』に備えて雪かきをした。除雪機も結構力がいるもので、昨日のスキーの筋肉痛と重なり体はガタガタ・・・。でも去年の今頃はギックリ腰で歩行困難だった事を思うと筋肉痛などなんてことない。「なんで筋肉痛になられたんですかね~」といわれる方が、なんてことある・・・。結局、二日続けて一日じゅうスキーウエアーを着ていた・・・。

除雪作業

 

凄い雪

*今日は娘の20うん回目の誕生日という事で、『ボンヌ・ノノ』さん特製の美味しいケーキを食べた。「なんぼになっただぁ~。大きくなってェ~」というと「お父さんも大きくなっとるが~、歳だけは~」と。余計なお世話だ・・・。

まあ元気がとりえだが、この元気が何物にもかえがたい。有難い事だ。とい事に・・・。

 

元気がとりえ・・・

*大寒の日から、毎晩お勤めしてきた『寒行』(本堂でお経を読み、厄歳の祈願をする)も今日の夜で終わり。明日は節分で寒が明け、4日は『立春』。春が待ち遠しい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です