ブログ

 3月 9日(水)福寿草

2022年03月09日コメントをどうぞ

*玄関の前の松の木の下に小さな黄色い花が咲いているのを見つけたので、奥さんに「何ていう花だろう」と聞くと「前にもいいましたけどぉ、福寿草ですよ」と 🙂

そういえば去年も名前を聞いたような気がする( ^ω^)・・・

咲いているのは一輪だけど横を見るとあと5本まだ花が咲いていないのがあった。

花言葉を調べてみると「幸せを招く・永遠の幸福」などと書いてあり縁起の良い花だと分かった 🙂

可愛くけなげに咲く花を見て、綺麗だなぁと素直に喜べる。これこそ幸せな事で、幸せ招く事なんだなぁと👏

福寿草

福寿草

福寿草

福寿草

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です