ブログ

 3月20日(日)バランスが・・・

2022年03月20日コメントをどうぞ

*人間界のバランスにつられたのか、なんか気候のバランスも良くないなぁと思うお彼岸3日目。

お釈迦様の言われたのは「悪い事はやめましょう、良い事をしましょう。自分がされて嫌な事が悪い事、自分がされて嬉しい事が良い事」 🙂

こんな子供さんでも分かる簡単な事が出来ずにこのありさま 😥

生き易く生きる為の六つの方法『六波羅蜜』も、頭では理解できるし簡単な事なのにこれがなかなか出来ません( ^ω^)・・・

何か一つでも、少しでも出来たら世の中もう少し暮らしやすくなるのになぁと思う反省のお彼岸です。

簡単そうで、出来ない

簡単そうで、出来ない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です