ブログ

 4月28日(木)わたぼうし

2022年04月28日コメントをどうぞ

*冬の間、本堂にお祀りする日蓮聖人御尊像に防寒の為におかけしていた『綿帽子』を取らせて頂いた 🙂

『綿帽子』をお取りする時期については決まり事はないけど、今日4月28日が『立教開宗』と言って日蓮聖人が宗旨を開示された日である事と暖かくなる時期でもあるので、この日を選ぶお寺さんが多い為、学成寺もそのようにさせて頂いた。

「まだ少し肌寒い日もあるかもしれませんけど、暖かくなりましたので取らせて頂きます」と言いながら『綿帽子』を取らせて頂いた。

男前でイケメンの日蓮聖人のお姿もスッキリされた 🙂

日蓮聖人の綿帽子

日蓮聖人の綿帽子

綿帽子をお取りする

綿帽子をお取りする

スッキリとなられた

スッキリとなられた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です