ブログ

 5月11日(水)会議に大黒天神祭

2022年05月11日コメントをどうぞ

*午前11時から日蓮宗鳥取県宗務所の清照寺さんで開催された『協議委員会』に出席した。5月23日に開催予定の『寺院総会』に向けての議題を協議させて頂いた。

宗門としてはいろんな行事を行って行くとの方針らしいが、私としてはコロナ禍が続く状況下如何なものかと思ったが・・・。

怪しい・・・

怪しい・・・

会議資料

会議資料

清照寺さん

清照寺さん

午後1時半からは、今日は甲・子(きのえ・ね)の御縁日なので『大黒天神祭』をお勤めさせて頂いた。

元々お参りは少ないけど今回もお参りは自粛して頂き、お寺に届けられた各家で祀られる福の神大黒様にお経をあげ、湯せんしお浄めさせて頂いき行事を終えた。

みんなが大黒様のような顔になれば世の中もっと潤うのになぁと 🙂

一日も早く普通にお参り頂きお勤めさせて頂きたいものだ。

先ずは読経

先ずは読経

大黒様を湯せん

大黒様を湯せん

福の神大黒様

福の神大黒様

お参りは母のみ

お参りは母のみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です