ブログ

 5月26日(木)意見交換会

2022年05月26日コメントをどうぞ

*東部寺院有志による『第11回意見交換会』に参加した 🙂

今回は職人町の浄土真宗養源寺さんを会場にコロナ禍によりお参りを自粛される方々へ向けてのお葬儀や法要などのライブ配信を実際に体験させて頂きとても有意義な意見交換会となった👏

今回が最後となるこの意見交換会は、コロナ禍により大きく変化したお寺を取り巻く状況を踏まえ、これからの事を考える大切な集まりだった。

だがしかし、1回目は30人を超える参加があったものの回を追うごとに参加人数が少なくなり問題意識を共有しているお坊さんだけが残ったという事だと思うと、なんとも寂しい現状だなぁと😢

また今後も機会があれば少人数でも集まって意見交換や情報交換の場が持てればいいなぁと思いながら会場を後にした。

意見交換会

意見交換会

ライブ配信実践

ライブ配信実践

資料

資料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です