ブログ

 6月25日(土)蓮教寺

2022年06月25日コメントをどうぞ

*若桜町の蓮教寺へ行くと30℃💦 鳥取も暑かったけど、群馬県でなんと40℃💦だったとの事。暑いとはいえ40℃に比べるとまだ可愛いものだ 🙄

今年の大雪で壊れていたお墓の立て札がようやく新しくなった。だがしかし屋根等の修理は瓦屋さんがとてつもなく忙しいとの事で作業は8月になると連絡を受けている。雨が降らない梅雨は屋根にとって有難い事だけど今年の梅雨はいったいどうなっているんだろう。

境内や墓地に撒いた除草剤が効き始めていて、隣のお寺さんは除草剤を撒いてないようで境界を見ると一目瞭然 😯

しだれ桜の下に檀家さんが植えて下さったサルビアがまだ綺麗に咲いていてほっと癒された 🙂

若桜も暑かった

若桜も暑かった

新しくなった看板

新しくなった看板

枯れ始めた草

枯れ始めた草

お隣のお寺さんと一目瞭然の草

お隣のお寺さんと一目瞭然の草

サルビアの花

サルビアの花

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です