ブログ

 7月10日(日)大黒天神祭

2022年07月10日コメントをどうぞ

*午前中、母を連れて選挙に行ってきました。母が投票後に「清き一票だけ~な~」と。その通りだ👏

今回も無事に投票に行けて有難い事でした 🙂

投票所は母校の西中学校。私が通学していた事とは全く様子が変わっているけど懐かしかった 🙂

投票所

投票所

*甲・子(きのえ・ね)の御縁日なので午後1時半から『大黒天神祭』をお勤めした。

コロナの感染拡大の為、今回もお参りは自粛頂き寺族(寺の家族)のみでお勤めとなってが、いつも通りお寺に持って来られた大黒様を読経し古式に則り炭火で沸かしたお湯で湯せんしお勤めさせて頂いた。

大黒様は、ほんとに良いお顔をしておられる。みんなが福よかな顔になりたいものだ。

寺族にみでお勤め

寺族にみでお勤め

大黒様を湯せん

大黒様を湯せん

福よかなお顔の大黒様

福よかなお顔の大黒様

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です