ブログ

 8月14日(日)お盆のお経

2022年08月14日コメントをどうぞ

*お盆のお経回りは自粛させて頂いているので、昨日今日と本堂でお経を読み供養を勤めさせて頂いた。

お墓参りに来られた方が、「私がご先祖様だったら、今年も家に帰るのを自粛するかもしれませんね」と。去年も同じような事を聞いたような・・・💦

「そうですね。安心して帰って頂けるように、家の仏壇にマスクと消毒液を置いておきましょう」と言うと、「そうですよね」と笑っておられた。

お盆のお経

お盆のお経

お盆のお経

お盆のお経

*お昼にNHKのど自慢を見ていた母が、母と娘で登場し『高原列車は行く』を歌っているのを見てて、手拍子しながら一緒に歌っていた👏

ちゃんと歌詞はあってるし僕よりしっかりしてる 🙂

以前、認知症になられた方がカラオケを始めたら認知症の進行が緩やかになられたという話を聞いた事がある。やはり歌は良いものだなぁ 🙂

高原列車は行く♬

高原列車は行く♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です