ブログ

2月19日(日) また雪かき

2012年02月19日コメントをどうぞ

*雪にまつわる名曲は沢山あるが、雪の歌が嫌いになった・・・。♪ゆ~きの降る街を~ 思いだ~けがとおりすぎてゆ~く ゆ~きの降る街を~・・・♪ 今日も午前中モクモクと雪かき。疲れだけが通り過ぎてゆ~く・・・。

雪かきをしていると、近所の方が様子を見に来られ、「大変ですな~、除雪機も結構扱いがたいへんでしょ~」と言われるので、「え~、除雪機と奥さんは取扱いに結構気を使ってますわ~」と、ワァワァ賑やかに話をしていると・・・後ろからヒタヒタと忍び寄って来る冷たい視線を感じた・・・。

境内のロウバイの木が積み上げた雪で完全に埋もれてしまった。こんなのは記憶にない。

雪に埋もれたロウバイの木   

午後は午前中の雪が嘘のような青空が広がった。写真は今日の午前と午後。

午後は久しぶりの青空

気持も晴れ晴れ頑張りたい(*^。^*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です